希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

浦和美園駅にインフォメーションセンターがオープンしました♪

2013.10.04

こんにちは。スズキ家の母です。

9月29日(日)、埼玉高速鉄道(SR)浦和美園駅にインフォメーションセンターがオープンしました。この日は日光御成道ふれあいウォーキングの開催日だったので、朝から駅は大賑わい。息子が通う美園小学校の金管バンドの演奏も、華やかで良かったです♪

130929_1.jpg

さいたま市のイメージキャラクター「つなが竜 ヌゥ」を発見!

インフォメーションセンターの開設式典に登場しただけでなく、ふれあいウォーキングにご参加の皆さまをお見送りしてました(^^)ゆるキャラって不思議ですね。子どもも大人も女性も男性も、みんな笑顔になっちゃうんですから。

130929_2.jpg

さて、こちらが浦和美園インフォメーションセンターです。改札から良く見える壁面にはモニターが設置され、浦和美園〜岩槻地域を紹介する映像が流れています。ここでは、浦和美園〜岩槻地域の見どころやまちづくりの情報などが手に入るそうです。自分の住んでいるまちとはいえ、知らないことがたくさんあるんですねー。

130929_3.jpg

また、「快速バス」にも遭遇。浦和美園駅を出て、目白大学、そして岩槻駅のみに停車するバスです。岩槻が近くなりましたね!沿線の魅力が描かれたラッピングバス。見つけたらじっくり眺めてみてください。

130929_4.jpg

どんどん変わる、浦和美園。

どんなステキなまちに成長するのか、これからも楽しみです♪

【この記事内のリンク先一覧】

・埼玉高速鉄道(SR)
http://www.s-rail.co.jp/ (埼玉高速鉄道)
・つなが竜ヌゥ
http://www.city.saitama.jp/006/012/001/004/ (さいたま市)
・浦和美園〜岩槻地域の見どころやまちづくりの情報
https://www.urawamisono-iwatsuki.info/town/urawamisono.html

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください