希望を未来へつなぐ道 浦和美園〜岩槻ガイド

トップ > 浦和美園〜岩槻に暮らすスズキ家のブログ > 街の変化に驚いた!「さいたま国際マラソン」

街の変化に驚いた!「さいたま国際マラソン」

浦和美園地域

2018年12月20日


ご無沙汰しております。浦和美園駅を利用し、四谷まで通勤しているスズキ家の父です。今年で4回目となる「さいたま国際マラソン」。お天気も良かったのでコースを歩きながら応援しました。

 

181209_01.jpg

それにしてもわが街がこんなに変わっていたとは!ふだんは駅と自宅の往復ばかりで、街をぐるりと回ることもないですからね〜。いやー、驚きました。

 

181209_02.jpg

駅前には公共施設ができ、ホテルもオープン!以前よりだいぶ駅前らしくなりましたよー。

 

181209_03.jpg

新しい小・中学校も建設中。次々と新しい住宅ができ、街らしくなってきました♪

 

わが街「浦和美園」は、自然豊かで通勤・通学にも便利!商業施設も充実していて暮らしやすく、とても美しい街です。(← 自慢!)

 

181209_05.jpg

ほほー。スイミング・スクールもできるのか・・・。

 

181209_04.jpg

とまあ、ついつい街並みが気になり、ランナーの応援をしているのか、街めぐりをしているのか。それにしても、すごい数のランナーたち。沿道からは「パパ、がんばって!」といった子どもたちの声援も聞こえてきて、あったかくて嬉しい気持ちになりました。

 

181209_06.jpg

こうなったら、折り返し地点まで行ってみよう♪と、ランナーについてここまで歩きました。浦和美園の駅前から、かなりの距離あったー!ふぅ。フルマラソンにチャレンジとは、皆さん、すごいな。

 

自宅に向かっていると、さいたま新都心に住む同僚からLINEが。ゴール地点のさいたまスーパーアリーナ近くで「埼玉うまいもの市場」や「クリスマスマーケット」が開かれているので、来ないかとのお誘い。

 

ここまで来たら、行っちゃうか〜、とランナーについて行くことにしました。あ、もちろん電車で(笑)

 

181209_07.jpg

いやいや〜、何種類もの埼玉県産クラフトビールやらうなぎやら、ステーキやら、唐揚げやら、煮ぼうとうやら!父さん二人、寒空のもと飲んで食べて、すっかりごきげん♪

 

181209_08.jpg

同僚がスタート時の写真を見せてくれたけど、この人の群れ、すごいねー!これでもスタート時間から10分は経過しているらしい・・・。

 

さいたま国際マラソン。

来年も、父さんたちの楽しみができました。あ、走るのはランナーの皆さんにおまかせします!僕らは応援、がんばります!

 

【この記事内のリンク先一覧】

・さいたま国際マラソン
 https://saitama-international-marathon.jp/ (公式サイト)

・浦和美園駅
    https://www.s-rail.co.jp/line/urawamisono.php 

・さいたまスーパーアリーナ
    https://www.saitama-arena.co.jp/ (公式サイト)

・埼玉うまいもの市場
    https://saitama-international-marathon.jp/umai/ (さいたま国際マラソン公式サイト)

   トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.urawamisono-iwatsuki.info/MTsystem/mt-tb.cgi/930
スズキ家の希望のくらしを
みてみましょう! 浦和美園〜岩槻に暮らすスズキ家のブログ 定住支援・補助制度 見沼たんぼのホームページ
  • さいたま市 都市戦略本部 未来都市推進部
  • さいたま市地下鉄7号線延伸事業化推進期成会
ページTOPへ