希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

SR車両基地見学会に初参加!

2015.10.30

こんにちは。スズキ家の父です。

今回は、気になっていたSR(埼玉高速鉄道)の車両基地見学会に息子とぶらりと初参加。

えっえ〜!こんなに来てるのか。

開場間もない時間に着いたのに、すでに行列。スゴイ人気です。

151024_01.jpg

さて、まずはモーターカー試乗体験。

もちろん、初めての体験ですが、基地内を風切って進むモーターカー。

実に気持ちいい。

151024_02.jpg

次はNゲージと模擬運転台へ。

Nゲージで走っている様子がカメラで運転台に映し出され、まさに運転士気分!

子どもだけかぁ。残念!(やってみたかったな)

151024_03.jpg

鉄道会社の物販ブースか。

何々・・・おお!銚子鉄道さんの「ぬれせん」も売ってるじゃないか。

今日のお土産は、こっち!「銚子鉄道さんの玄米あげせん」。ビールのつまみに買ってみました。

151024_04.jpg

午後は、今年初めて開催された「浦和美園まつり」に。

キッチンカーや地元野菜の販売、いろんな体験コーナーが出ており、賑わってるな。

息子も参加。天気がよかったから、楽しめたな。

151024_05.jpg

18:00からは、花火の打ち上げ。

少し冷え込んできたけど、待った甲斐がありました。

秋の空に連発であがった花火は、短い時間でしたが見ごたえ十分!

来年もあれば、しっかり見学ポジショニングをキープして満喫しよっ!と。

151024_06.jpg

ハイ、自宅で「家飲み」。

もちろん、つまみは銚子電鉄さんの「玄米あげせん」。

サックサクの歯触りとやさしい塩味。

実にいい!いい休日だったなぁ。

【この記事内のリンク先一覧】

・埼玉高速鉄道(SR)
http://www.s-rail.co.jp/ (埼玉高速鉄道)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください