希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

SRの駅で埼玉の地酒めぐり?!

2014.12.26

こんにちは。スズキ家の父です。おもしろい企画に参加しました。「埼玉地酒めぐりキップ」を購入して、50種類近いお酒を試飲しよう!というものです。いつも通勤でお世話になっている埼玉高速鉄道(SR)の川口元郷駅、鳩ヶ谷駅、新井宿駅、東川口駅、浦和美園駅の各駅に試飲コーナーが設置され、途中下車をしながら埼玉のお酒の味比べをしましたよ。

141221_01.jpg

とはいえ、スタートが遅くすべての駅を回れなかった僕。11時前にはスタンバイをして、すべての駅を回ったという方にも出会いました。気合い、十分!すごいやー。

141221_02.jpg

1杯目は無料、おかわりは有料というしくみ。おかわりをしなくとも、50種類を超えるお酒を試飲したら相当酔います。自分も周りも、かなりふらふらだったような気がしますが...。

141221_03.jpg

浦和美園駅では、スタンプラリーの抽選会なども行われ、僕も豪華商品を当てるべく気合いを入れて並びました。が、残念な結果。後の人が、ご当地サイダー「大宮盆栽だー!!」を当てちょっとうらやましかったり。お酒以外にも、埼玉産の野菜、お菓子や漬物などが販売され、一風変わったなかなか楽しいイベントでした。

埼玉高速鉄道(SR)さん、最近いろいろと面白いイベントを実施していますね。次も期待していまーす!

【この記事内のリンク先一覧】

・埼玉高速鉄道(SR)
http://www.s-rail.co.jp/ (埼玉高速鉄道)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください