希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

浦和美園駅から快速バスで岩槻へ

2013.11.29

こんにちは。スズキ家の母です。ご存じでしたか?浦和美園駅から岩槻駅まで、快速バス(※)が走っていること。先日、岩槻の実家に行く際に初めて乗ってみました。「浦和美園〜目白大学〜岩槻駅」と3カ所しか停まらないのでスイスイ〜。一日8往復、運行しています。

130920_1.jpg

快速バス(※)は見分けやすくて、ほかのバスとはデザインが違います。これまでと同じ国際興業さんのバスなのですが、よーくみるとバスが停まる3つの停留所付近の写真がデザインされています。それぞれの写真、どこかわかりますか?ちなみに、3種類のデザインから、岩槻区や緑区などバス路線を使う皆さんの投票で決まったのだとか。

上の写真は、浦和美園駅で運転手さん側を、下の写真は岩槻駅で乗車口側を撮ってみました!

130920_2.jpg

運行を開始する9月20日の朝には、さいたま市のPRキャラクター「つなが竜ヌゥ」も参加して出発式があったそうです。実家の母、ちょうどその様子を見たそうでしっかり写真におさめてました(^^;)新しいもの好きのわが母!さすがですね。写真は国際興業の方にヌゥから「バスの鍵」が贈られたところ。地域の発展への期待が詰まった大きな鍵です(^^)

ちなみに快速バス(※)には、ヌゥもデザインされていました。

130920_3.jpg

出発式の後、快速バス(※)にはたくさんの方が乗車された様子。中間地域の目白大学に通う学生さんは「途中停まらないのでとっても便利!通学時間はいつもとても混むので、直通の快速バス(※)は嬉しいです。」とおっしゃっていたそうです。

130920_4.jpg

私もこれから「浦和美園〜岩槻間」直通の快速バス(※)にお世話になります。皆さんもぜひ一度、乗ってみてはいかがでしょうか〜。

※「浦和美園〜岩槻間」直通の快速バスは、現在は運行を終了しています。

【この記事内のリンク先一覧】

・目白大学
http://www.mejiro.ac.jp/ (目白大学公式サイト) 

・目白大学岩槻キャンパスへのアクセス
・国際興業バス

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください