希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

浦和美園から「さいたまの日帰り温泉」へ

2013.09.30

こんにちは。スズキ家の母です。ずいぶん秋らしくなりましたね〜。朝晩の涼しさにほっとする日が増えたものの、日中まだまだ暑い日もありますね。今日は、夏の疲れをさっぱり流せる日帰り温泉をご紹介しまーす。

130913_1.jpg

浦和美園の我が家から自転車でも行ける温泉はここ!

見沼天然温泉 小春日和(こはるびより)」。うっすらと茶色がかった天然の掛け流し温泉で、露天風呂やサウナも充実しています。塩分の強い温泉だからか湯冷めもしにくいらしい。露天風呂は見沼らしく自然たっぷりな造りで、ぬるめの浅い湯船に浸りながら、木々を眺めてぼけーっと過ごすのもなかなかなものです。

130913_2.jpg

ちなみに、露天風呂の浅いお風呂と熱いお湯のお風呂を行き来しながらのんびりして、内湯の非加熱源泉掛け流しのお風呂で締めるのがわたし流。着替えてから「まだ、楽しみ足りない!」という場合には足湯もありますよ〜。疲れたらゴロンと横になって休憩できる場所もあるので一日のんびり遊べちゃいます。

130913_3.jpg

お腹がすいたら、野菜たっぷりのご飯をどうぞ。

写真は一番人気(って書いてあった!)豚肉の生姜焼き定食です。なんと付け合わせにさいたま市特産のチコリーがのっているなんてシャレてます。ご飯を少なめにしてもらったんだけど、それでも一人では食べきれないほどのボリュームでした。しはらく、お肉はいいかも...。

さて!もう1軒ご紹介。

こちらは我が家のある浦和美園駅から大宮駅東口行きのバスに乗ってお出かけする日帰り温泉「小さな旅 むさしの湯」です。バスに乗って20分ほど。おしゃべりしているうちに着いちゃいます。

※「小さな旅 むさしの湯」は、現在は閉鎖されております。

130913_4.jpg

この温泉のいち押しは、なんといっても高濃度の炭酸泉。サイダーの中に入っているみたいな感覚です。しばらくすると体中にプチプチの空気の粒が!悪いものが出て行く感覚。まさに「デトックスー」って気分です。温めの炭酸泉に15分ほど浸かるのが良いらしく、ひたすら静かに入ります。友達とぼそぼそとあれこれおしゃべりしたり。のんびりできる時間って幸せですよね〜。

130913_5.jpg

ここは、なんといっても平日限定のビールセットがオススメ。選べるおつまみ3品と生ビール1杯で1050円ですからお得。おつまみも結構おいしいので、私は仲良しの友達と平日にバスに乗って出かけるので〜す!なんとも贅沢な時間でしょ。

浦和美園のショッピングモールでショッピングもいいけれど、たまには夏の疲れを癒すべくさいたまの日帰り温泉もいいですよ〜!

【この記事内のリンク先一覧】

・見沼天然温泉 小春日和
http://www.koharubiyori.co.jp/
・浦和美園のショッピングモール「イオンモール浦和美園」
http://www.aeon.jp/sc/urawamisono/

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください