希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

期成会ツアー♪アート・グルメ・眺望を楽しみました

2017.12.01

こんにちは。スズキ家の母です。毎年恒例の「地下鉄7号線で行く!都内周遊ツアー」、今年もお友達と一緒に参加しました。今年の見どころは六本木ヒルズ増上寺。歴史と今を楽しみました。

171125_01.jpg

今回も埼玉高速鉄道(SR)浦和美園駅からスタート。地下鉄7号線に乗車し、麻布十番駅で下車。先ずは六本木ヒルズへ!

171125_02.jpg

海抜270メートル高層階「都市という名のアート」を鑑賞できるという六本木ヒルズ・東京スカイビューに到着。この日はお天気に恵まれ、東京タワーとスカイツリーを同時に見ることができました。まさに、東京を一望!

171125_03.jpg

森美術館では国際的に活躍するアルゼンチン出身の現代アーティスト、レアンドロ・エルリッヒの個展「見ることのリアル」を鑑賞。不思議でしょー。自分がどこにいるのか、何とも異様な光景。私がアートの一部だなんて...。

171125_04.jpg

他にも、こんなオブジェが!

171125_05.jpg

こちらは、ブルガリによる蛇にまつわる展覧会「セルペンティフォーム」の作品。「セルペンティフォーム」とは、2016年ローマから始まった巡回展で、ブルガリで最も成功したモチーフのひとつである「セルペンティ」(イタリア語で蛇の意)に賛辞を贈るものなのだとか。ジュエリーに、絵画に、オブジェに、ヘビにまつわる作品がたくさん展示されていました。

171125_06.jpg

171125_07.jpg

大都会の眺望と現代アートを楽しんだ後は、毎回お楽しみのグルメ!これまでのビュッフェとは違い、ちょっとかしこまってフルコースのお料理です。前菜に、お肉に、デザートに。食べ過ぎた〜。

171125_08.jpg

大満足の食事の後は、徳川将軍家との深いゆかりを持つ増上寺へ。何とも東京らしい写真でしょ。お天気も良く、東京タワーもバッチリ。いい写真が撮れました!ツアーでは徳川将軍家の霊廟も特別に参拝。1時間ほど良いお散歩をしました。

171125_09.jpg

歴史散策の後は、GINZA SIX(銀座シックス)へ。ここは、今年4月、銀座松坂屋跡地にオープンした銀座エリア最大の商業施設です。もう、クリスマス〜!雪は本物ですよー。

171125_10.jpg

GINZA SIXには、世界中から集った貴重なフードやドリンクのお店、ファッションや雑貨など様々な専門店が241店舗も。どこから見たら良いか迷っちゃう〜。なのに、私ってば...。はい、歩き疲れて、こちらでひと休みです(笑)

171125_11.jpg

毎年恒例の都内周遊ツアー。

今回も、地下鉄7号線に乗って出かけ、観て、食べて、散策して。都内へはよく行くけれど「ツアー」で出かける都内も良いですね。普段なかなか立ち寄らない場所を、ギュッとまとめて楽しめました。来年はどこに行けるかな。楽しみです♪

【この記事内のリンク先一覧】
・六本木ヒルズ
http://www.roppongihills.com/
・増上寺
http://www.zojoji.or.jp/
・埼玉高速鉄道(SR)
http://www.s-rail.co.jp/
・森美術館
https://www.mori.art.museum/jp/
・GINZA SIX(銀座シックス)
https://ginza6.tokyo/

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください