希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

「浦和美園まつり&花火大会」に行きました!

2016.10.25

ボクはスズキ家の小学4年生。10月22日の「浦和美園まつり&花火大会」に行ってきました。
イベントステージや「美園大門宿まつり」、「車両基地見学会」とたくさんのお祭りがいっしょになったみたいだった。たくさん遊んだよ!

161022_01.jpg

友だちのお姉さんが吹奏楽の演奏に出るので、ママとお姉ちゃんはステージがある場所に急いで行きました。
ボクは「車両基地見学会」を楽しみにしていたので、パパといっしょに会場へ向かったんだ。でも、何だか、パパのほうが楽しそう。

たくさんの人が来ていました。いつもは、駅のホームで電車を見ているけれど、車両基地の中に停まっている電車を近くで見ると、すごく背が高くて大きいんだ。すごいな~!
小さい子は制服を着て写真を撮っていたけど、ボクは小学4年生だから見ているだけ・・・。

161022_02.jpg

でも、運転席に入ったり、「車両自動洗浄体験」に参加したりして、楽しかった。あっという間に時間が過ぎました。

161022_03.jpg

夕方になると、岩槻のおばあちゃんが快速バスに乗って遊びに来ました。バス停まで迎えに行くと、ママとお姉ちゃんも来て、「出張版みそのいち」で買ったお花の苗をおばあちゃんにプレゼントしてた。
それから家族みんなで花火大会へ!
おなかがすいたので、おばあちゃんに買ってもらった焼きそばを食べながら花火が始まるのを待ちました。今日は埼玉スタジアムのすぐ近くで、たくさんの花火が打ち上げられたよ。

161022_04.jpg

花火が同時に何個もあがるので、まわりで見ている人たちも大きな声や拍手で盛り上がって楽しかった!クラスの友だちにもたくさん会いました。また来年も来たいな!!

161022_05.jpg

【この記事内のリンク先一覧】

・埼玉高速鉄道(SR)
http://www.s-rail.co.jp/news/2016/pr20160927-urawamisono-matsuri-2016.php
(地域の皆様と創ったお祭り! 第2回浦和美園まつり&花火大会を開催!)

http://www.s-rail.co.jp/event/2016/sharyokichi-kengakukai-2016.php (車両基地見学会)

・アーバンデザインセンターみその
http://www.misono-tm.org/udcmi/info/event/1402.html (【浦和美園まつり&花火大会】10/22「みそのいち」出店ほか)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください