希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

彼岸花を見ながら岩槻まで歩きました

2015.10.05

こんにちは。スズキ家の母です。

秋の一日、家族揃って「日光御成道ふれあいウォーキング」に参加。浦和美園駅から岩槻駅まで14キロを歩きました。

150927_01.jpg

「えー、そんなに歩くのぉ〜」と、気が乗らない様子の息子でしたが、他の子どもたちの楽しそうな姿を見て刺激されたのか、だんだんノリノリに(笑)。さいたま市緑区のゆるキャラ「みどり太郎」(帽子は埼玉スタジアム2002です...)に見送られ、浦和美園駅をスタート!

150927_02.jpg

埼スタ(埼玉スタジアム2002)を過ぎ、国昌寺へ。

「まだつかないのぉ〜」。スタートからわずか3キロの地点で息子はヘタレ気味。おいおい〜、先は長いのだよ。頑張ってちょうだい。

150927_03.jpg

国昌寺からは見沼代用水沿いを七里総合公園に向けて歩く。パンフレットのイラストのような田園風景と彼岸花。「あと一週間早かったら、彼岸花が満開だったのかもね〜」などとおしゃべりしながら、「まだつかないの〜」と繰り返す息子をなだめながら、歩きました。「次の公園では、きっと美味しいものが食べられるよ!」と、言ってみたりして。

150927_04.jpg

見沼地区自治会連合会さん、ありがとうございました!

七里総合公園では、美味しい焼き団子やパンをいただきひと休み。おかげで息子も気分転換できたようで「ママ、岩槻までもう少しだって!」と元気復活。ほっ。

150927_05.jpg

150927_06.jpg

そういう私もかなり疲れておりまして。口数少なくなった家族一同、スタンプ集めを楽しみに歩きました。さあ、次はゴールの岩槻駅!

150927_07.jpg

やった〜!!

家族4人、浦和美園駅から岩槻駅まで14キロを完歩。この達成感、くせになりそう。来年も家族みんなで歩けることを楽しみにカラダづくりに励みます♪

【この記事内のリンク先一覧】

・浦和美園駅/埼玉高速鉄道(SR)
http://www.s-rail.co.jp/ (埼玉高速鉄道)
・埼玉スタジアム2002
http://www.stadium2002.com/
・国昌寺
http://www.stib.jp/info/data/kokushoji.html (さいたま観光国際協会)
・見沼代用水
http://www.minumatanbo-saitama.jp/outline/minumadaiyousui.htm (見沼たんぼのホームページ)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください