希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

国際興業バスまつりに行ったよ♪

2014.12.05

ボクはスズキ家の小学4年生。電車とかバスとか、乗り物が大好き!

11月30日、ちょっと寒かったけど浦和美園駅からバスに乗ってパパとバスまつりに行きました。

141130_01.jpg

ここはバスの基地。バスがいーっぱい停まっていました。さいたま市のキャラクター「ヌゥ」が描いてあるバスもあったよ。

141130_02.jpg

ボクより小さい子が多かったのでちょっと恥ずかしかったけど、バスを相手につなひきもしました。みんなで引っ張ったら、大きなバスが動いたんだ!

141130_03.jpg

観光バスとか、街の中を走っているバスとか、いろいろなバスに乗ることができて、面白かった。帽子をかぶって運転士さんの制服を着て、運転席に座って写真を撮ることもできたよ。だけど大人気ですごく並んでいたので、ボクはガマンした。(だって、ボクより小さい子ばっかりだったんだもん...。)

141130_04.jpg

高速バスや路線バスが走っている地域のお店もたくさん出ていて楽しかった。パパは「秩父うどん」、ボクは「花園黒豚メンチカツバーガー」というのを食べました。お腹いっぱい!

141130_05.jpg

ほかにも、バスに乗ってバスの中から洗車を見ることができる体験や、バスの乗り方を教えてもらう「バス教室」など、いろいろ体験できました。小さな子たちはぬり絵もしていました。

141130_06.jpg

今度は電車に乗りに行きたいです。

【この記事内のリンク先一覧】

・浦和美園駅
http://www.s-rail.co.jp/ (埼玉高速鉄道)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください