希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

埼玉スタジアム2002の見学、面白かったです!

2014.05.12

ボクはスズキ家の小学4年生です。5月5日の子どもの日。パパといっしょにうちの近くにある埼玉スタジアム2002の見学をしました。受付でバッチをもらって、しゅっぱーつ!

140505_01.jpg

「選手が使うろうか」を通り、日本代表選手のパネルとかがたくさんある玄関へ。なでしこジャパンの写真もあったよ。パパはいろんな写真を見て「あーこの時の試合、見た見た!」とか言ってました。
140505_02.jpg
写真は選手のロッカールームです。床は「勝つぞ〜!」とやる気になる色なので赤なんだって。この部屋で選手たちが準備するんだと思ったらワクワクしました。
140505_03.jpg
次はウォーミングアップルーム。案内してくれたお姉さんがボールを貸してくれたのでボクも練習したよ。選手が練習するところでサッカーができるなんて、すごい!
140505_04.jpg
そして〜、じゃーん!!
選手が入場する階段。日本代表が出てくる時の音楽に合わせて、ボクたちもピッチサイドへ。ベンチにも座りました。選手になった気分!
140505_05.jpg
この他にも、観客席とか特別な人たちがサッカーを観戦する時の部屋なども見ました。写真は、ラジオとかテレビの記者さんが座る席からスタジアムを見ているところ。良く見える〜。
140505_06.jpg
ボクの家の近くのサッカー場「埼玉スタジアム2002」。サッカーの試合で来るのもいいけど、スタジアムの見学もすごく面白かったです。また来たいです。

【この記事内のリンク先一覧】

・埼玉スタジアム2001
http://www.stadium2002.com/

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください