希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

「スズキ家のブログ」をリニューアル!

2019.12.05

2019年12月、サイトのリニューアルに合わせ、浦和美園で暮らす架空の家族「スズキ家」が地域を紹介するブログ「スズキ家のブログ」は「浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳」としてリニューアルオープンしました。これまで「スズキ家」としてご紹介してきた記事も引き続き公開しています。

■スズキ家の登場人物

story_img1.png お父さん
四谷にある出版社に勤めるお父さん。
東京メトロ南北線に直結する埼玉高速鉄道に乗り、乗り換えなしで44分。
始発駅の浦和美園から、毎日座ってラクラク通勤しています!


story_img2.png お姉ちゃん
中学3年生のお姉ちゃん。
ただ今、都内の高校への進学を目指しがんばって勉強中!
どうやらお父さんは、娘と一緒に通勤できる日を楽しみにしているらしい・・・


story_img3.png お母さん
王子の会社で事務の仕事をしているお母さん。
子育てしながら仕事を続けるのって、大変!
でも、駅のすぐ近くに大きなショッピングモールがあるので買い物には困りません!
時々、お友達とお茶して気晴らしもしています。


story_img15.png ボク
ボクは元気な小学4年生。
休みの日には地元のサッカーチームでがんばって練習しています。
ときどき、岩槻のおじいちゃんと見沼田んぼに生き物探しに出かけたりもするよ。
泥んこになって、走り回るのが大好きなやんちゃな男の子です。


story_img4.png おじいちゃん
岩槻のことなら任せとけ!
岩槻で生まれ育ち、人形に関わる仕事をしていたおじいちゃん。
若い人に仕事を譲り、いまでは地域の見どころを案内するボランティアのガイドをしています。 岩槻に遊びに来てな。


story_img5.png おばあちゃん
残業で帰りが遅くなってしまいそう~!そんなピンチの時に岩槻から駆けつけてくれる心強い助っ人です。
やんちゃな小学生のボクもおばあちゃんのことが大好き。
いつもありがとう。助かってます。


一覧に戻る

エリアで探す

選択してください