希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

今年も宝探しに挑戦したよ!

2016.03.25

こんにちは(^^)ボクはスズキ家の小学4年生。去年チャレンジした「学んで!遊ぶ!岩槻宝探しアドベンチャー」に今年もパパと行きました。こんどこそ、ニンテンドー3DS LLを当てるぞー!パパはiPad miniを狙ってるみたい。抽選をするには、全部で4つある宝箱から2つ以上を探してクイズに答えるんだ。「ラッキー人形」のメッセージも必要だよ。

160310_01.jpg

スタートはボクが暮らす浦和美園。駅にあるインフォメーションのところで宝箱を発見したよ。ん?もしかしてあれが「ラッキー人形」?!。それと、クイズの答えは...。わかった!

160310_02.jpg

次は岩槻へ。快速バスに乗って行ったよ。岩槻には宝箱が3つもあるんだ。ヒントはあるけど、見つけるのはたいへん。そこでボクたちは駅前にある案内所のおじさんに地図をもらったり、教えてもらったりしたよ。

「せっかく岩槻に来たんだから芳林寺に行ってみたら。河津桜がきれいだよ。」

と、おじさんに教えてもらったので太田道灌の像がある芳林寺へ。さくら、きれいだったー(^^)

160310_03.jpg

160310_04.jpg

宝箱探しのヒント「岩槻駅前周辺にある青い門」「多くの人形が待っている」...。あった!!2つ目の宝箱を発見。クイズの答えも分かったよ。よし、これで抽選ができる!

160310_05.jpg

せっかく岩槻に遊びに来たので、ほかの宝箱も探したよ。いっぱい歩いた。疲れた〜。お昼ごはんは岩槻名物の豆腐ラーメン。ボクはお子様ラーメンを食べたよ♪

160310_08.jpg

いよいよ抽選!

160310_06.jpg

ざんねん!

3DSは当たらなかったけど、お菓子をもらいました。パパとおしゃべりしながら宝探しをするのも楽しかったし、ラーメンもおいしかったから、来年も来たいです。

【この記事内のリンク先一覧】

・豆腐ラーメン
http://www.stib.jp/stayeat/toufu.shtml (さいたま観光国際協会)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください