希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

やまぶきまつりで秋の一日を楽しみました

2014.11.12

こんにちは。スズキ家の母です。秋晴れの一日、家族揃って岩槻文化公園で行われたやまぶきまつりに出かけました。シャトルバスも運行されていて、便利!のんびりと一日楽しみましたよ〜。

141102_01.jpg

ステージでは市民の皆さんによる演技や演奏が行われました。皆さん、元気ですね〜。私たちは広場で行われた体験コーナーや、地元企業や団体のブースも楽しみながら見て回りました。

「元気満載!わがまち岩槻区民フェア」とのキャッチフレーズ通り、おもてなしをする側もお客さんも和やかな雰囲気で、まさに和気あいあい。
清水市長もご来場され、記念撮影にも気軽に応じていました。

141102_03.jpg

商業高校の生徒さんと和菓子屋さんがコラボした企画商品もありました。種類がたくさんあってびっくり。これは、ご近所のお友達へのお土産に。

141102_02.jpg

岩槻から生まれたグルメ「豆腐ラーメン」や「岩槻ねぎ」を使った焼きそば、うどん屋さんのお店も出ていて、区民祭りならではのご当地グルメにワ〜クワク♪

141102_04.jpg

動物とのふれあいコーナーなどもあり、息子は鳥やうさぎを抱っこしたり、なでたり。リス、ハクビシン、ひつじ、ヤギなどもいてちょっとした動物園のようでした。

141102_05.jpg

子どもたちは、目白大学の学生さんが準備したゲームで遊んだり、私はフリーマーケットで買い物したり。家族揃って一日楽しみました。来年は、おばあちゃんたちも一緒に来られるといいなあ。

【この記事内のリンク先一覧】

・岩槻文化公園
https://www.urawamisono-iwatsuki.info/play/iwatsuki/play_64.html

・豆腐ラーメン
http://www.stib.jp/stayeat/toufu.shtml (さいたま観光国際協会)

・岩槻ねぎの塩焼きそば
http://www.stib.jp/stayeat/negishio.shtml (さいたま観光国際協会)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください