希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

「岩槻宝探しアドベンチャー」に行ったよ!

2015.02.25

こんにちは♪ボクはスズキ家の小学4年生。この間パパと一緒に岩槻で宝探しをしました。駅前でヒントが書いてある「謎解き冊子」というのをもらって、宝ばこを探すんだ。謎がぜんぶとけると抽選ができて、ニンテンドー3DSが当たるかも〜!

100219_01.jpg

一つ目の、宝ばこ見つけた!!

宝ばこを開けると、クイズが入ってました。「謎解き冊子」にヒントが書いてあるよ、とそばにいたお姉さんが教えてくれたので、答えがわかりました。よーし次のエリアへゴー!

100219_02.jpg

パパと相談して、Bエリア、Cエリアと回ることにしました。

100219_03.jpg

ヒントの冊子には、岩槻にはむかし武州鉄道というのが走っていたことや、岩槻は日光御成街道沿いに発展した城下町だということなどが書いてありました。「時の鐘に宝ばこがあるはず!」とパパ。行ってみよう〜!

100219_04.jpg

「時の鐘」到着。宝ばこ、あった!

パパとおしゃべりしながらあちこち歩いて、力を合わせてクイズに挑戦したよ。けど、残念、抽選ははずれちゃいました。(3DS、欲しかったなー)

100219_06.jpg

いっぱい歩いた後、お昼ごはんは岩槻ねぎの焼きそばを食べました。おいしかった〜。

岩槻宝探しアドベンチャー、冒険みたいで楽しかったです!

【この記事内のリンク先一覧】

・日光御成街道
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%85%89%E5%BE%A1%E6%88%90%E8%A1%97%E9%81%93 (Wikipedia)

・岩槻ねぎの塩やきそば
http://www.stib.jp/stayeat/negishio.shtml (さいたま観光国際協会)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください