希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

岩槻の花火大会と夏まつりに行ったよ

2014.08.22

すごいんだよ〜。岩槻の花火!
あ、こんにちは。ボクはスズキ家の小学4年生です。
さいたま市は夏休みに3回も花火大会があります。この間、ボクのおばあちゃんが住んでいる岩槻に、花火大会を見に行きました。

140816_01.jpg

岩槻文化公園。岩槻駅からはちょっと歩くよ。おばあちゃんがのり巻きとかからあげとかを作ってきてくれて、家族みんなで食べたり飲んだりしながら、シートに寝転んで花火を見たんだ。すぐ近くで花火あげるんだよ!びっくりした〜(・o・)

140816_02.jpg

雲がかかったりして、もやもやして全部見えない花火もあったけど、迫力満点!とってもきれいでした。

140817_01.jpg

次の日は、岩槻の夏まつりに行ったよ。お姉ちゃんとお母さんは「かわいい〜♪」と言いながらひな人形を見ていました。「おひなさまも、いま風なのねー」とお母さん。お姉ちゃん、欲しそうな顔してた...。

140817_02.jpg

夜になると人間のおひなさまがのるという「世界一のジャンボ雛段」を見たり、小学生の鼓笛パレードも見ました。

140817_04.jpg

ボクは、おもちゃ屋さんでおじいちゃんに妖怪ウォッチのメダルを買ってもらったことが一番楽しかった。来年も岩槻のおばあちゃんの家に遊びに来たいです。

【この記事内のリンク先一覧】

・人形のまち 岩槻まつり
https://www.urawamisono-iwatsuki.info/play/iwatsuki/play_34.html

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください