希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

岩槻城址公園の桜まつりに行きました♪

2014.04.15

こんにちは。スズキ家の姉です。4月5日(土)、岩槻のおばあちゃん、おじいちゃん、浦和美園に暮らす私たち家族みんなで岩槻城址公園にお花見に行きました。ここは桜の名所!お花見は、我が家の恒例行事で〜す♪

140405_01.jpg

写真は菖蒲池にかかる八ッ橋と桜。水の上にふわふわと浮かぶ桜の花びらもキレイ〜。

140405_02.jpg

桜の下はトンネルみたいになっていて、桜を眺めながら歩く人がたくさんいました。私たちは毎年、池が見えるあたりにレジャーシートを敷いて、おにぎりやおばあちゃんの作ったお漬物などを食べながらお花見をします。大人はビールを飲んだりして、楽しそうでした(^^)

140405_04.jpg

公園の中には「わんぱくひろば」があります。ここにはアスレチックがあって、お腹がいっぱいになり走り回りたくてたまらない様子の弟は、広場へダッシュ!と書きつつ、私も弟と一緒にアスレチックで遊びました♪ 楽しかった〜。写真は特急「きぬ」号。中に入れます。電車好きの弟のお気に入りです。

140405_03.jpg

さて、勉強好きの私(笑)は、夏にむけて準備を開始!

お花見といえば「サクラ」。岩槻と浦和美園の我が家の中間には「見沼たんぼ」という自然いっぱいの場所があります。今、20キロメートル以上続く「日本一の桜回廊」を作って桜に囲まれた自然環境豊かな魅力ある都市空間をつくるという取り組みが進められているそうです♪今年の夏休みの自由研究のテーマにしようかなぁ〜。ということで、写真を撮っておきました(^^)カシャッ♪

浦和美園、岩槻、そしてその中間地域。

我が家の周りは自然いっぱい。サクラがとってもキレイです♪遊びに来てくださいね〜。

【この記事内のリンク先一覧】

・岩槻城址公園
https://www.urawamisono-iwatsuki.info/play/iwatsuki/play_65.html

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください