希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

浦和美園から岩槻まで、サイクリングしました。

2015.05.29

こんにちは。スズキ家の父です。

気持ちの良い日曜日、体力作りのため岩槻まで自転車で出かけてみました。少し遠回りして、見沼代用水沿いのサイクリングロードをスイスイ。緑の中を走るのは気持ち良いですね〜。

150526_01_RENEW.jpg

カメラを持参。自然豊かな景色に、ついつい止まって写真撮影です。

150526_02_RENEW.jpg

寄り道しながら10キロほど。橋の上から埼玉スタジアムを眺めたり、埼玉の自然百選にも選ばれた自然豊かな岩槻の観光名所「武蔵第六天神社」を回り、元荒川のサイクリングコースを快走したり。

150526_03_RENEW.jpg

150526_04_RENEW.jpg

近くにこんな景色の良い場所がたくさんあったとは驚きです。

普段、東京方面へ埼玉高速鉄道(SR)に乗って通勤している私。通勤とは逆方向、岩槻方面に出かける楽しみを見つけました。休日のサイクリング、ハマりそうです!ほんと良い運動になる!

今回は自然を満喫しましたが、岩槻は歴史文化が息づく街。次は、名所旧跡を巡ってみようと思います。

【この記事内のリンク先一覧】

・埼玉スタジアム2002(埼スタ)
http://www.stadium2002.com/ (埼玉スタジアム2002)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください