希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

「いわつきマルシェin目白大学」を楽しみました♪

2018.11.06

ボクはスズキ家の小学4年生。10月28日(日)、岩槻に住むおじいちゃんと一緒に「第4回いわつきマルシェin目白大学」に行ってきました。

浦和美園に住むボクは、駅から快速バス(※)目白大学まで。快速バスは、さいたま岩槻キャンパス直行だから、ボク一人でも大丈夫。岩槻から来るおじいちゃんも安心だったみたい。目白大学のバス停で待っていてくれました。

※「浦和美園〜岩槻間」直通の快速バスは、現在は運行を終了しています。

181028_01.jpg

この日は、目白大学のオープンキャンパスもやっていて、大学生のお姉さんやお兄さんが元気な声で挨拶してくれたり、案内をしてくれたりしました。楽しいことがたくさんありそうで、わくわく♪

181028_02.jpg

いわつきマルシェでは、さいたま市内のカフェやレストランのシェフが作ったおいしいものがたくさんありました。お店の前は、どこも行列!おじいちゃんオススメは「岩槻ねぎの塩焼きそば」。並んで買いました。

181028_03.jpg

「野菜つり」や「もみ殻プールでいも探し」など変わったゲームもありました。ボクは野菜つりに挑戦!見たことがない野菜がいろいろ入っている袋を釣り上げるのだけれど、重い袋は針からすぐに外れてしまい、釣るのが難しかった〜。

181028_04.jpg

他にも、太鼓や吹奏楽の演奏などステージがあったり、目白大学の学生が健康で幸せに!を願って実施する「健幸ブースマッサージ」があったり。「目白大学さいたま岩槻キャンパス」は医療関係のことを学ぶ学生さんが集まっているので、健康をテーマにした出しものが多いんだって。

181028_05.jpg

新鮮な地元野菜の販売もあり、おじいちゃんは、おばあちゃんへのお土産に野菜をたくさん買っていました。

毎年楽しみにしている「いわつきマルシェin目白大学」。来年はお姉ちゃんも一緒に来られるといいな。おじいちゃん、楽しかったよ〜、ありがとう♪

【この記事内のリンク先一覧】

・目白大学
https://www.mejiro.ac.jp/(目白大学ホームページ)

・岩槻ねぎ塩焼きそば
http://www.stib.jp/stayeat/negishio.shtml (さいたま観光国際協会 web S@i's)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください