希望(ゆめ)を未来へつなぐ道 浦和美園ー岩槻地域ガイド

Blog
浦和美園~岩槻 暮らしの日記帳

いわつきマルシェ&目白大学学園祭へGO♪

2015.11.09

こんにちは。スズキ家の姉でーす。

目白大学の学園祭に行ってきました。お友達と岩槻駅で待ち合わせて、快速バス(※)に乗り目白大学へ!ワックワクの大学学園祭、スタート〜。

※「浦和美園〜岩槻間」直通の快速バスは、現在は運行を終了しています。

151101_01.jpg

目白大学到着!!

同時開催の「いわつきマルシェin目白大学」。岩槻ねぎ塩焼きそば豆腐ラーメンさいたまヨーロッパ野菜を使ったイタリアンなど、どれも美味しそうー。って、着くなり食欲に負けました(笑)

151101_02.jpg

151101_03.jpg

岩槻産のヨーロッパ野菜「カリフローレ」を付け合わせに使ったジューシーな「若鶏のポティッキオ」&「岩槻産さつまいものクレーマ きいちごのジェラート添え」。まだ、まだ、食べるぞ〜!!

151101_04.jpg

太鼓の演奏などのステージイベントや地元産の新鮮野菜の販売などもあり、マルシェ会場、賑わってました。

お腹がいくらか膨れたので、学園際へGO!!

看護や福祉といった学科のある目白大学。岩槻キャンパスならではの「血圧測定」といった体験コーナーもあり、賑わっていました。こちらは、革細工の体験の様。小さな子どもからお年寄りまで、みんな楽しそう〜。

151101_05.jpg

チアリーディングの演技を見たり、カフェでひと休みしたり。生き生きと活動する大学生のお兄さんやお姉さんを見て、すごく刺激を受けました。私も希望の高校目指し、頑張って勉強するぞ〜!!

151101_06.jpg

【この記事内のリンク先一覧】

・目白大学
https://www.mejiro.ac.jp/ (目白大学ホームページ)

・岩槻ねぎ塩焼きそば
http://www.stib.jp/stayeat/negishio.shtml (さいたま観光国際協会)

・豆腐ラーメン
http://www.stib.jp/stayeat/toufu.shtml (さいたま観光国際協会)

・さいたまヨーロッパ野菜研究会
http://saiyoroken.jimdo.com/ (さいたまヨーロッパ野菜研究会ホームページ)

一覧に戻る

エリアで探す

選択してください