希望を未来へつなぐ道 浦和美園〜岩槻ガイド

トップ > 浦和美園〜岩槻に暮らすスズキ家のブログ > 「大崎公園」&「ブルーベリー摘み」に行ってきました♪

「大崎公園」&「ブルーベリー摘み」に行ってきました♪

浦和美園地域

2017年07月25日


こんにちは。スズキ家の姉で~す。夏休みに入り、都内に住んでいる友人が遊びに来ました。
子どもの頃に家族で遊びに行った大崎公園のことを話したら、「行ってみたい!」と言い出しので、さっそくGO!!
自転車で出かけた私たちは、強い日差しにくじけそうになりながら、やっと、大崎公園に到着。

 

170725_1.jpg

 

緑がいっぱいの景色にホッとして、セミの鳴き声を聞きながらひと休み。
小さな子を連れた家族がたくさん遊びに来ていました。懐かしいな~。弟もよくこの公園でセミをさがしていました。

 

170725_2.jpg

 

花時計を見ながら進んでいくと、「じゃぶじゃぶ池」です。私たちも裸足になって入りました。気持ちよかったー。

 

170725_3.jpg

 

実は、私が大崎公園で一番大好きなのは「子供動物園」です。子どもの頃は、ここでレッサーパンダを見るのが大好きでした。
あ、いたいた!思わず「久しぶり~」「暑さに負けず、がんばってね!」なんて話しかけました(笑)。

残念ながら、動物に直接触れることができる「どうぶつひろば」は、休憩時間でした。友人は、木の陰で座っている鹿が気に入ったようです。
「いいね。近くにこんなステキな公園があるなんて。」と羨ましがられました♪

 

170725_4.jpg

170725_5.jpg

大崎公園の近くには、ブルーベリー摘みができるところが何か所かあります。一番近い「ブルーベリープラザ浦和」まで行ってみました。入場料を払い、持ち帰り用の袋をもらって入りました。広い畑に並んだたくさんのブルーベリーの木。この中では、自分で摘んだブルーベリーが食べ放題です。やった~~!!

 

170725_6.jpg

どれが美味しいんだろう?と迷っていたら、毎年来ているというおばちゃんが教えてくれました。陽当たりの良い上の方にある実が甘いよ!って。
木の高さは、大人の背の高さくらいなので、簡単に手が届きます。大きくて色が濃い実を選んで摘んでは食べ、口に入れたら次の実に手を伸ばしてたくさん食べました。

 

170725_7.jpg

 

持ち帰る分は量り売りです。袋いっぱいにブルーベリーを詰めてお土産にしました。
果樹園は、足元の土がとってもフカフカで気持ちいいし、木に囲まれていると暑さを忘れます。楽しかった(^_^)v

 

170725_8.jpg

 

【この記事内のリンク先一覧】

・大崎公園
http://www.city.saitama.jp/004/006/003/003/p005716.html(さいたま市)

・子供動物園
http://www.city.saitama.jp/004/001/003/001/p002130.html(さいたま市)

・ブルーベリープラザ浦和
http://www.stib.jp/info/data/blueberryplaza.html(さいたま観光国際協会)

 

 

   トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.urawamisono-iwatsuki.info/MTsystem/mt-tb.cgi/434
スズキ家の希望のくらしを
みてみましょう! 浦和美園〜岩槻に暮らすスズキ家のブログ 定住支援・補助制度 見沼たんぼのホームページ
  • さいたま市 都市戦略本部 東部地域・鉄道戦略部
  • さいたま市地下鉄7号線延伸事業化推進期成会
ページTOPへ