希望を未来へつなぐ道 浦和美園〜岩槻ガイド

トップ > 浦和美園〜岩槻に暮らすスズキ家のブログ > 電車に乗ってさいたま市花火大会へ!

電車に乗ってさいたま市花火大会へ!

浦和美園地域

2013年09月09日


こんにちは。スズキ家の姉です。あっという間に終わってしまった夏休み。何回かに分けて楽しかったこの夏の思い出をまとめることにします。

 

まずは、花火大会。私が暮らすさいたま市は、夏に3回も花火大会があります。(今年は、なんと!秋にも花火大会があるそうですよ〜♪)さて、一応、受験生の私。さすがにぜんぶに出かける度胸はなく(笑)、浦和美園から一番近い「大間木(おおまぎ)会場」の花火大会に友達と出かけました。といっても、出かけるのが遅くなってしまい、人ごみの中から花火を見た、という感じでしたが。

 

夜空に弾ける花火!た〜まや〜♪ キレイでしょー。

 

130810_7.jpg

花火大会の会場へは、埼玉高速鉄道(SR)の浦和美園駅から東京方面にひと駅「東川口」駅に出て、JR武蔵野線に乗り換えます。府中方面行きの電車でひと駅「東浦和」駅で下車。ね、我が家から近いでしょ!

 

130810_5.jpg

実は、JR東浦和駅の駅前は花火を見るのになかなか良いスポット。早くから場所を取っている人たちでにぎわっていました。皆さん良く知っていて、さすが!って感じ。私たちはすっかり出遅れてしまい、腹ごしらえに走りました。

130810_8.jpg

大通りでチキンの燻製とうなぎの串焼きをゲット。「浦和のうなぎ」はさいたま市の伝統的な食べ物なのだそうです。お店の人のじょうずな説明にすっかりのせられてしまった私たち。高価なうなぎを買っちゃいました。(結構思い切った!)けど、満足♪

 

花火大会。

花火も楽しいけれど、美味しいものをあれこれ食べるのもまた、楽しみだったりしますよね?。来年は、もう少し早い時間に来て、花火をしっかり見ようと思います。(食べてばかりで、ちょっと反省…。)

 

【この記事内のリンク先一覧】

・さいたま市花火大会2013
http://www.stib.jp/event/event_pdf2013/hanabi_pamph2013.pdf (さいたま観光国際協会/花火大会パンフレット)
 
・埼玉高速鉄道
http://www.s-rail.co.jp/ (埼玉高速鉄道)
 
・浦和のうなぎ(さいたま市の伝統産業)
http://www.stib.jp/stayeat/unagi.shtml (さいたま観光国際協会)
http://www.saitama-dentousangyou.com/intro.html (さいたま市伝統産業)

   トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.urawamisono-iwatsuki.info/MTsystem/mt-tb.cgi/200
スズキ家の希望のくらしを
みてみましょう! 浦和美園〜岩槻に暮らすスズキ家のブログ 定住支援・補助制度 見沼たんぼのホームページ
  • さいたま市 都市戦略本部 東部地域・鉄道戦略部
  • さいたま市地下鉄7号線延伸事業化推進期成会
ページTOPへ